荘魯迅2023年2月10日読了時間: 1分雪 五言絶句 写真に漢詩の心を昨年の二月十日も雪が降っていました。その日に詠んだ五言絶句です。觀雪 窗外流銀絮簾邊點火爐小園搖椅看山淡鳥飛無 雪を観る窓外 銀絮流れ簾辺 火炉を点ける小園は椅を揺らして看て山は淡くして鳥飛ぶこと無し詩に描かれた雪景を写真で観てみましょう。窓外 銀絮流れ 窗外流銀絮簾辺 火炉を点ける 簾邊點火爐小園は椅を揺らして看て 小園搖椅看山は淡くして鳥飛ぶこと無し 山淡鳥飛無いかがでしたか?
昨年の二月十日も雪が降っていました。その日に詠んだ五言絶句です。觀雪 窗外流銀絮簾邊點火爐小園搖椅看山淡鳥飛無 雪を観る窓外 銀絮流れ簾辺 火炉を点ける小園は椅を揺らして看て山は淡くして鳥飛ぶこと無し詩に描かれた雪景を写真で観てみましょう。窓外 銀絮流れ 窗外流銀絮簾辺 火炉を点ける 簾邊點火爐小園は椅を揺らして看て 小園搖椅看山は淡くして鳥飛ぶこと無し 山淡鳥飛無いかがでしたか?
チベットのお経、蒙古の高吟、すべては心の平和のため 古人之悲歌 今人的詠嘆,只為祈求心魂之平靜耳! いろいろな思いが重なる中で、2025年の一曲目としてこちらの歌を公表することにしました。 それはどんな思いだったのかに関しては長文になってしまいそうですので、近日、会員のページに綴ろうと思います。今はまず、歌のありのままに聴いてください。...
とても寒い1日でしたが、ご当地はさすがに一面の銀世界!心惹かれました。我が方はちらちらと舞う程度でした。